紬の里スタッフブログ

2010年09月08日(水)

ご来店下さった方々―8月― [紬の里]

9月に入っても厳しい残暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は本当に久しぶりの雨。植物達は水分補給ですね。

8月は夏休み中という事もあり、多くの家族連れのお客様が近県よりいらっしゃいました。
夏休みの宿題にと体験をされた小学生のお子さんもたくさんいらっしゃいました。

ご来店下さった皆様。お暑い中ありがとうございました。

画像(180x124)・拡大画像(406x280)

帯留め(仕上げ前)

今回初の試みで、帯留めを作りたいとのお客様の要望で帯留め用のたて糸も作ってみました。
横糸をそれぞれ変えて、一日で2本織りあげました。
ご自宅に持ち帰ってから、仕立てて出来上がりです。
(実は完成品をまだ見ておりませんが、画像&締め具合など後ほどご報告したいと思います。)


Posted by tsumugi at 10時17分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.tsumugi.co.jp/blog/tb.php?ID=61

ページのトップへ ページのトップへ

9

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

広告

紬の里 Facebook

PHOTO

裂き織り体験

裂き織り体験

ご来店下さった方々―5月―

ご来店下さった方々―5月―

月曜ゴールデン 放映日決定

月曜ゴールデン 放映日決定

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2009 Tsumuginosato All rights reserved.